トピックス

総選挙での躍進に続いて県議選・地方選勝利を!

カテゴリー: 党・議員(団)ニュース

総選挙での躍進に続いて県議選・地方選勝利を!

inoue_satoshi日本共産党参議院議員 井上さとし

「藤野やすふみ新衆院議員の誕生万歳!」-年末の総選挙の開票日、藤野候補と並んで万歳ができました。これほどうれしいことはありません。

 2年前の安倍政権の発足時、日本共産党国会議員団は衆参で14人にまで減っていました。それが、一昨年の参院選からの連続躍進で32人の議員団に躍進できました。

「対決、対案、共同」の姿勢に徹し、草の根の闘いと結んでの結果-悲願の北陸信越ブロックでの衆院議席の実現は、皆さんのご支援のたまものです。

 続いて県議選勝利へ。安倍内閣の暴走と正面から対決し、藤野議員と衆参力合わせて、富山の皆さんの願い実現へさらに奮闘します。

 いい年にしましよう!

 

日本共産党衆議院議員 藤野やすふみhujino

 11年ぶりの議席奪還で迎える新年、うれしさいっぱいです!

 原発が集中する北陸信越ブロックで「直ちに原発ゼロ」の議席を勝ちとりました。再稼働許さず「原発ゼロの日本」に道を開く一年にしていきます。

 単独の「議案提案権」も獲得しました。私は、党の政策委員でもあり、大変ワクワクしております! 対決・対案・共同をすすめる新しい国会議員団で、皆さんとご一緒に政治を変える一年にしたいと思っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2013 - 2019 Japanese Communist Party, TOYAMA