トピックス

参院選挙区・比例共産で 必ず勝利・躍進を

カテゴリー: 党・議員(団)ニュース

たけだ参院比例予定候補、高橋参院比例予定候補と
道用参院富山選挙区無所属予定候補が街宣

たけだ道用街宣 日本共産党のたけだ良介参院比例予定候補は2日午前、富山市入りし、高橋わたる同比例予定候補、道用えつ子参院富山選挙区予定候補=無所属=(共産、民進、社民、生活が推薦予定)とともに、3カ所で街頭演説しました。
 たけだ氏は、参院選は戦争法を廃止できるかどうかに国民の注目が集まると指摘。道用候補をはじめ選挙区での野党統一候補の勝利とともに、比例での共産党躍進に全力をあげる決意をのべました。高橋氏は、熊本地震の被災者救援に全力で取り組んでいる自衛隊員を戦地に送らせるわけにはいかないとのべ、支援を呼びかけました。この日が初めての街頭演説となる道用氏は、国民一人ひとりが尊重され、安心して生きていける社会にするために、参院選でがんばる決意をのべました。
 グランドプラザ前では、信号待ちや店から出てきて訴えを聞き、手をふる人が何人もいました。千葉県から旅行で来た女性(56)は、「共産党の全部が好き。参院選は、ぜひがんばってほしい」と話していました。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 Japanese Communist Party, TOYAMA All Right Reserved.