トピックス

事務所開きで勝利訴え 小西なおき候補

カテゴリー: 党・議員(団)ニュース

事務所開きで勝利への決意を述べる小西氏=24日、富山市・田畑新町

事務所開きで勝利への決意を述べる小西氏=24日、富山市・田畑新町

 政務活動費の不正取得で議員辞職したことに伴う富山市議補選(10月30日告示、11月6日投票)に立候補する日本共産党の小西なおき氏(71)の事務所開きが24日、行われました。
 あいさつした小西候補は、「市議会に強力な権限を持つ百条委員会を設置し、不正を徹底的に解明します」と表明。4人の議員団になればすべての委員会に議員を配置し、議案提案権も得られると紹介し、「何としても市議会へ駆け上がって、富山市議会を全国に
誇れる市議会にしていきたい」と訴えました。
 中山雅之市議が司会し、ひづめ弘子県議、泉野和之富山地区委員長が、23日に投開票された県議補選と知事選で大健闘した結果を報告。「不正を許さない市民の怒りは広がっています。その怒りを受け止め心を寄せて市議補選では必ず2議席を実現しよう」と呼びかけました。
 集まった支援者も次つぎ発言。「共産党が4議席になったらどんなにすばらしいか。ぜひ小西さんを当選させたい」「小西さんは人の話をよく聞き、話す中身にはうそがない。実直に信念を貫く小西さんの当選へ、1人、2人、10人と支持を広げてほしい」と勝利への思いにあふれました。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 Japanese Communist Party, TOYAMA All Right Reserved.