トピックス

野党共闘で政権変えよう 共同行動のスタンディング

カテゴリー: 県内団体の催し

 安保廃棄富山県実行委員会、県平和運動センター、自由法曹団富山支部でつくる「戦争する国」づくり反対共同行動実行委員会は19日、富山駅前広場で「オリンピックよりもコロナ対策を」とスタンディング・アピールを行いました。

 「スガ内閣は退陣せよ、市民と野党の共同で政権交代を」などと書いた横断幕やプラカードを掲げて20人が参加。

 参加者らは、「消費税のインボイス制度が再来年から実施されれば、百数十万人の自営業者が廃業に追い込まれる。消費税を減税し、インボイス制度をやめさせよう」、「菅政権は政治と金の疑惑にまったく答えていない。河井夫妻の選挙違反、吉川前農水大臣の鶏卵汚職、安倍前首相のモリカケ問題などこのまま許していいのか」などと訴えました。

 日本共産党の坂本ひろし県書記長(衆院富山3区予定候補)は、「先の都議選で市民と野党が協力して政治の流れを変えようとする勢力が第1党になった。”いのちより五輪”に突っ走る政治にノーの声をあげた。総選挙で野党共闘を本格的に前進させ政権を奪取しよう」と呼びかけました。

▲ このページの先頭にもどる

© 2013 - 2024 Japanese Communist Party, TOYAMA