トピックス

政策、理念、歴史語り躍進へ

カテゴリー: お知らせ

                            前衆議院議員 藤野保史

 あけましておめでとうございます。昨年は総選挙で大きなお力添えをいただき本当にありがとうございました。野党共闘と日本共産党が大いに攻め込み、政権側が必死の反撃に出る中で、議席を失うという大変悔しい結果となりましたが、北陸信越ブロックの皆さんと力を合わせて、必ず捲土重来を期す決意です。

 コロナによる収入減等の影響が深刻化すると同時に、ガソリン等の燃料高等が暮らしを直撃しています。消費税5%への減税はじめ暮らし応援のたたかいに発展させましょう。岸田政権による大軍拡路線が強行される中で、憲法を守るたたかいも緊迫しており、国民的な大運動を起こしていかなければなりません。気候危機打開やジェンダー平等では、北陸信越各地で学習会を開く中で新たな出会いも広がっています。国民の要求を何より大切にして要求実現の運動を広げる1年にしたいと思います。

 夏の参院選は、反転攻勢の一大チャンスです。武田良介参院議員の再選はじめ、党躍進のために私も頑張りぬきます。さらに今年は党創立100年の節目の年でもあります。党の政策、理念、歴史を大いに語り、党を強く大きくするために全力を尽くす決意です。共に頑張りましょう。

▲ このページの先頭にもどる

© 2013 - 2024 Japanese Communist Party, TOYAMA